2010年06月23日

疲れた心と体に・・・



最近、ちょっと疲れちゃってる私・・・
別に特にどうって症状はないにせよ
元々ノリでやってきたような性格なので
気合が入らないのは辛いものがあるふらふら

店は店でここのところ元気がないもうやだ〜(悲しい顔)

不景気や気候の影響なのか
それとも商品の問題なのか
それとも人の・・・
いやいや、怖いことはこれ以上言わないでおこうww


そんな6月も下旬に差し掛かろうという今、
のんきに五月病にかかっている私&店にこの歌をexclamation×2


エレファントカシマシの
『パワー・イン・ザ・ワールド』

気に入った場所は何処だ
何度も探し辿り着いた
やっぱり飽き足らない
やれやれ俺また探すんだ
全部使い尽くせ
おのれの全部使い果たせ
やっぱり飽き足らない 死ぬまで俺走るんだ

何度目の太陽だ 何度目の月だ
伊達や酔狂じゃねえ
パワー・イン・ザ・ワールド
これは冗談じゃねぇ 戦いの歌だ
枯れ果てた大地の一輪の花

パワー・イン・ザ・ワールド



店名を検索したら「インザワールド」のワードで
この曲がひっかかって、たまたま聞いた曲音楽
巡り合わせってあるんですね〜かわいい
歌詞も心に響きます・・・ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
さぁ元気出していくじぇ〜い手(グー)手(グー)手(グー)
posted by IN-THE-World at 13:22| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 店員マサちゃま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

ダウン

先日、早くも来季のDUVETICAの展示会へ行ってまいりました〜〜雪
やっと暖かくなってきたところに次の冬の話かいっパンチ

当店、小さな小さなお店ですゆえ悲しいかな大量にオーダーできませんもうやだ〜(悲しい顔)
店なのに究極の一点買いぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

どうしても早い者勝ちになりお客様には毎度ご迷惑をおかけしてますが、
今年も懲りずに一品番(カラー)を各一枚ずつ・・・

スペードスペードスペードスペード

下記に注文してきたものを載せますので参考にしてくださいね手(チョキ)
 
THIA
・538番色 DALIA(ピンク) サイズ42次項有予約注文にて完売しました
・160番色 SELCE(ライトグレー) サイズ42
・013番色 LINO(オフホワイト) サイズ42

THIA-ERRENEW
・629番色 MOST(ダークパープルx水玉) サイズ40次項有予約注文にて完売しました
・999番色 NERO(ブラックx水玉) サイズ42
・528番色 CREMISI(レッドピンクxヘリンボーン) サイズ42
・737番色 BLUMAIOLIC(青緑x千鳥格子) サイズ42

ACE
・857番色 MILITARE(カーキ) サイズ42
・160番色 SELCE(ライトグレー) サイズ42

AMICLANEW
・999番色 NERO(ブラック) サイズ40

CIRENENEW
・999番色 NERO(ブラック) サイズ42


以上になります。
これはっっていうのがあればご一報下さい電話mail to
入荷次第すぐにご連絡しますよ〜わーい(嬉しい顔)



新モデルのTHIA-ERREのイメージです。
あくまでもイメージ。ハイ。
実物はもっとカワイイのです〜揺れるハート
このチラッと見えてる水玉のとこがヘリンボーンになったり
千鳥格子のプリントナイロンになります。
もちろん両面着れちゃいまするんるんるんるんるんるん


posted by IN-THE-World at 15:04| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 店員マサちゃま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

ありがとうございました☆ミ


ぴかぴか(新しい)これが2009年最後のブログとなりますぴかぴか(新しい)

早いものであと3日で今年も終わります。
不況で始まり不況で終わった2009年・・・
皆様にとってはどんな一年でしたか?

店の話をすると、やはり厳しい年となりました。
ただ、そんな中でも御新規さんがご来店くださったり
常連さんが変わらず御贔屓にしてくださったり
皆様に支えられて無事に年越しですかわいい
本当にありがたいことです・・・るんるんるんるん

私個人の話をすると
周囲ではベビーブーム揺れるハート揺れるハート
赤ちゃんだらけです!!
暗い話が多いけど、生命の誕生は別exclamation×2
赤ちゃんは希望いっぱいで産まれてきます。
大きくなった時も希望いっぱいのままでいれるような
そんな世界であってほしいものですねぴかぴか(新しい)

皆様、今年はどうもありがとうございましたハートたち(複数ハート)
来年も何卒よろしくお願いいたします2010

ダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤダイヤ

ひらめき店員おマサの来年の抱負ひらめき
ブログ今度こそ頑張りますexclamation×2




posted by IN-THE-World at 13:58| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 店員マサちゃま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月03日

ピカピカ+゚(*´艸`*)゚+.

お客様からブーツのお手入れを頼まれました足
こまめにお手入れをされていないブーツは傷だらけっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

汚れを落とし色をのせていくかわいい

なかなか市販の靴墨では無いお色なので
色の調合からの作業ですが
どんどんキレイになっていくブーツを見ると
かなり気合が入りますパンチパンチ

ピッカピカに仕上がりましたハートたち(複数ハート)


皆さんは革アイテムのお手入れはされてますかexclamation&question
面倒でなかなか・・・という人も多いでしょうねふらふら

そんな方もこの時期は年に一度のチャンスexclamation×2
年の瀬の大掃除スケジュールの合間に
一年間の酷使を労ってお手入れしてやるといいですよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

そうゆう私もペットボトルの水を
中でぶちまけちゃった為に大きな範囲で染みになった
哀れなSTEPHENのBAGがありますたらーっ(汗)

大好きなBAGなので今年中には
必ずお手入れして
お正月にはまた使ってあげたいなわーい(嬉しい顔)


カバンSTEPHENのBAGカバン
http://in-the-world.net/zen-cart/index.php?main_page=product_info&cPath=108&products_id=1812




posted by IN-THE-World at 13:22| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 店員マサちゃま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

(((p(>◇<)q))) サムイー!!

今日はいきなり寒くなりましたっ雪
風邪やインフルエンザにはご注意くださいねいい気分(温泉)いい気分(温泉)

土曜日にご来店いただいたKさんexclamation×2
ショッピングは思いの外、体力を使います。
大丈夫でしたか〜〜〜exclamation&question

imagesCAMN88ZQ.jpg

こんな季節はニットが大活躍してくれますかわいいかわいいかわいい

HIGHLAND CLUB  

James Charlotte 

john branigan


夜はマスクして寝るとGOODなのですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by IN-THE-World at 13:01| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 店員マサちゃま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月21日

消しゴムはんこ



今、個人的にすごくハマッているのが
消しゴムはんこ

専用の消しゴムもあるようなのですが
ちょっとお高く、近くで売ってないので
百均で5個入りのとかをチマチマ彫ってます揺れるハート

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいいかわいい

今回彫ったのが屋号といいますか、
紙袋やちょっとしたものにペタンと押せる
カエルくんヴァージョンぴかぴか(新しい)

なぜカエルなのか・・・
それは無理くり考えた私の今年のマイブームがカエルだから。笑

あとはお客様が『無事に家にカエル家
ということと
『お客様がIN THE Worldにかえってきてくれるon
ということにも掛けてのカエルくんなのですわーい(嬉しい顔)

posted by IN-THE-World at 13:50| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 店員マサちゃま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

何してもお金が発生!

最近よくTVで見かけるCMで『グ〇ー』ってやつ。

昨日ご来店のお客さんなんですが
お客さん「グ〇ーにはまっちゃって〜ハートたち(複数ハート)
私「あぁひらめきゲームしてるんですか?」
お客さん「その中で彼氏もできちゃった揺れるハート
私「・・・はぁexclamation&questionゲームの中で??」

どうやらグ〇ーというのはCMで言ってる
無料無料ゲームだけではなく、SNSもあるということですねー(長音記号2)
それがまたお金かかるらしいんですよ有料
正確に言うとお金かけずにやることも可能らしいんですが
アバターをちょっとこだわると有料ふくろ

なんとなくあのCM・・・
釣り感が鼻についてヤダ・・・


posted by IN-THE-World at 14:43| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 店員マサちゃま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

(☉ω☉)…

みなさんお盆はどのように過ごされてますかexclamation&question
今日は実家から一時間半かけて通勤してますバス電車
学生時代はもっと時間かけて通学しておったんですが
ハァ(。´-д-)-3
この歳で慣れない事をすると疲れてまいますな。笑

本日のお昼はコンビニのおにぎりレストラン
一つは明太子マヨネーズ(105円)
二つ目は野沢菜(130円)

・・・なんかね、なんかね、
値段設定おかしくないですか?

普通、逆なような・・・たらーっ(汗)

posted by IN-THE-World at 16:16| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 店員マサちゃま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

ザッパ〜〜〜ン


7月に入り、近所の屋外プールが始まりましたリゾート

とはいえ、子供は学校だし同施設内の屋内プールには
じいちゃん・ばあちゃんばかり。
おいそれと太陽の下へ飛び出すわけもなく
屋外プールは閑散としていました・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ウォータースライダーの係りのお兄さんが一人ポツンと
滑り台の上でボーっとしてるのがツボでしたわーい(嬉しい顔)ダッシュ(走り出すさま)

一人で「ぅわ〜〜いグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)」って滑ったらいいのにかわいい
posted by IN-THE-World at 13:21| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 店員マサちゃま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

ジメジメ


ムシムシ・ベタベタないや〜な季節がやってまいりました小雨
元々、暑がりの私にはキツい季節です〜〜ふらふらふらふら

この時季ならではの我が家の珍事がありますどんっ(衝撃)
ウチはガスコンロなんですが、
湿度がハンパ無い日にコンロの上に鍋などを
長時間乗せておくと・・・

火が点かないっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

湿気が逃げれないでこもってしまうのでしょうかダッシュ(走り出すさま)
昨夜、お茶を沸かしてそのまま寝てしまうと
今日も朝からコンロを使えなくて大変もうやだ〜(悲しい顔)

今晩からは何も乗せないように気をつけなくちゃー(長音記号1)

IHが羨ましい今日この頃・・・ぴかぴか(新しい)

posted by IN-THE-World at 14:26| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 店員マサちゃま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月25日

頑張ります



なんか、急にブログを頑張る気になってきたかわいい

確かにネタはない・・・
でも写真だけでもUPしていけるように
がんばろうーーーーっとグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by IN-THE-World at 12:38| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 店員マサちゃま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

暑い暑い(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)



遂に梅雨入りしましたね雨
大阪は夜中は大雨ですが昼間はピーカン晴れ
今日も元気にいきますよ〜〜〜ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

ノースリーブが着たいなぁ・・・...( = =)
毎年思ってますが、毎年断念バッド(下向き矢印)
今年こそスッキリと痩せてるはずだったんですけどもうやだ〜(悲しい顔)

posted by IN-THE-World at 13:26| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 店員マサちゃま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月26日

む・・難しい・・・(`*ω*´)

お気づきの方も多いと思われますが
IN THE Worldのサイトってちょっと使い勝手悪いんです。

気に入った商品があるとしても
この商品に色違いがあるのかとか
そうゆうのんも現状では分からないんですもうやだ〜(悲しい顔)

そこでワタクシ一念発起いたしましたexclamation×2
ななななんとっ

かわいいかわいいHTMLタグかわいいかわいい

とやらを勉強いたしますパンチパンチ

昨今では珍しいほどの機械オンチな私・・・
果たしてちゃんと使いこなせる日が来るのかどうかは
置いておくとして(置いとくなよ)

ちょっとずつですが、改良できていけば良いなと
思っておりますわーい(嬉しい顔)

とかいいながら、
さっきちょっとやってみたところイジッた所から後ろが
全文文字化けするわ
サイズも大きくなるわ
直そうにもイジッた箇所を見失うわの
てんやわんやあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

すぐにイジる前の初期設定に戻しましたふらふら

皆さん。サイトが急激に改善するわけではありませんexclamation
てかできませんexclamation×2
間違い探しをする感覚で変化していくと思いますので
どうか温かい目で見守ってやってくださいねハートたち(複数ハート)

posted by IN-THE-World at 13:58| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 店員マサちゃま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

イメチェン

店頭のイメージを変えようと思ったらしく
店長がペンキを塗り替えましたアート

今まで『ホワイトxアイスブルー』で爽やかだったのを
優しい感じのクリーム系の色にしようと思ったらしいんです・・・。



なんか夕方の薄闇の中で縫ったらしくて


どこがクリーム色っexclamation&question

な結構ビビットなレモンイエローふらふらふらふら

まぁ元気な感じでいいんじゃないですかね(; ̄ー ̄A


また本格的に暖かくなったら
ちゃんと塗りなおそうと思います。笑
posted by IN-THE-World at 14:24| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 店員マサちゃま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

同窓会

今週末に高校時代の同窓会がありますバー
BARを貸切にした結構くだけた感じの会だとはいうものの・・・
何を着ていこう〜〜たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

いくら同級生だけしかいないったって
私ってばいつの間にかアラフォーならぬアラサーふらふら

普段はアメカジ全開な時もありありの私とはいえ
さすがに10年ぶりに会う子もいてるわけでそうもいかない〜バッド(下向き矢印)
ちゃんとした格好で行かなきゃしっかり社会人やってる子からしたら
頭おかしいんじゃない??
とか思われたりして〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

あと5日間、頑張って考えます・・・。。。


話は変わって最近のマイブームは
かわいいブーツカットデニムかわいい

2〜3年前は一世を風靡したブーツカットですが
最近はあまりはいてる人見かけませんよね。

でもやっぱりいいものは良いと思うのです。
流行だけを追い求めるんじゃなく、良いものを着たいぴかぴか(新しい)
images.jpg
今季はちょっとオーバーサイズのをゆったり穿こうかなわーい(嬉しい顔)





posted by IN-THE-World at 14:31| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 店員マサちゃま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

mixi

最近mixiをはじめましたるんるんるんるん

私の日常=仕事(ファッション)みたいなもんなので
このブログより個人的なことは多くなりますが
店のことや出来事を日記で書いてますわーい(嬉しい顔)

そのままじゃん!って感じの
マヌカンというHNでやってます〜かわいい

mixiユーザーの方はどしどし絡んでくださいねハートたち(複数ハート)

あと、メンバーはすごく少ないのですが
IN THE Worldのコミュニティもありますので
そちらも是非ぜひご参加くださいねブティック

これからはどんどんトピックなど立てて
盛り上げていこうと思ってます決定

一緒に楽しいコミュニティを作っていけたらと
思いますのでどうぞヨロシクです黒ハート黒ハート

posted by IN-THE-World at 14:16| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 店員マサちゃま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月10日

ここを見ていただけますように!!

atm607.jpg先程、こちらの商品についてお電話を下さったお客様へ。

私の勘違いで揃っているようなことを言ってしまいましたが、
こちらカラー・サイズを含めた全てが売り切れということでした。
大変申し訳ありませんでした!!

注文をしていただく前にSOLD OUTとさせていただきました。

お名前やご連絡先を御聞きしていなかったもので
このような御報告になってしまった事をお許し下さい。



どうかここを見ていただけますように・・・ぴかぴか(新しい)
posted by IN-THE-World at 18:45| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 店員マサちゃま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月09日

これぞローカル!

IN THE Worldは下町ローカルshopです家

オシャレが好きな奥様にもよく来て頂くのですが、以外に多いのが
「この服カワイイけど、どうやって着ればいいのか分からないもうやだ〜(悲しい顔)」との声。

私はそんな風に感じる事が少なかったので目から鱗の気分でしたね〜ひらめき

常連さんだと好みも分かっているし色々コーディネートしてみたりできるのですが
まだ慣れてない店や人と深く話すのは難しいもんですよねあせあせ(飛び散る汗)

自分自身、買い物に行った先で店員さんに話しかけられるとドキドキしたり
「欲しくも無いのを売りつけられたらどうしようふらふら」と自分と同じ職業を怖がったり、
また自分も人からそう思われてるんではないかと怯えてしまったり・・・ダッシュ(走り出すさま)
まったくもって小心者なワケです(笑)

そこで、どんなお客さんにでも色々な着こなしを見ていただけたらいいなと思い
店頭の人形だけでなく、店内のハンガー掛けのものもいくつかコーディネートしました〜るんるんるんるん
IMG_2837.JPG

inner→matriacaria/ブラックウォッチガーゼブラウス

outer→prit/リサイクルムラ糸天竺カーディガン






沢山の方に参考にしていただけたらいいなぁハートたち(複数ハート)
posted by IN-THE-World at 14:56| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 店員マサちゃま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

明けましておめでとうございます!

woodby-cow-grn.jpg
 


2009も頑張るモ〜!






めっきり久しぶりの更新になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
寒い日が続いてますが体調崩されてませんか~??
本年も何卒宜しくお願い致しますかわいいかわいい

今回当店では抽選クジ付きの年賀状を送らせていただき、新年に当選番号を貼りだして
皆さんに楽しんでもらおうるんるんという企画をしたのですが、最後に大きなオチが付いちゃいましたたらーっ(汗)

年賀状は一枚一枚私が手書きで抽選ナンバーを書き込み
住所を登録していただいているお客様に送らせていただいているのですが
住所が登録されている私にも送られて来たんですね。

・・・すると
なんと自分で書いた抽選ナンバーが見事に当選exclamation×2
いや、決して確信犯ではございませんふらふら

その場ですぐに当選番号に細工を施し
ちゃんと違うお客様が当選するようにしておきましたよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今年の運をここで使い切った感も否めない上に、権利を放棄することになるなんて!
今年の私の運勢はいかに・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by IN-THE-World at 12:51| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 店員マサちゃま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

今年も・・・

もう12月になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
毎年の事ながら一年って早〜〜〜〜いexclamation

12月といえばやっぱりクリスマスクリスマス
店にも例年通りツリーを2つ飾りましたわーい(嬉しい顔)!!!
       turi.JPG
こうゆうのって飾るのは楽しいのですが直すのが大変なんですよね〜ふらふら

家なら下手したら大掃除時の目もすり抜けて一緒に年越しをしてしまう
クリスマスグッズがあったりしますが(あるか?)ここは店exclamation×2
26日はテンションに任せて飾り付けたクリスマスグッズを一つづつ思い出し、
着実に片付けなくてはいけない・・・。
めーっちゃ大変ですあせあせ(飛び散る汗)

それに懲りて、実は年々飾りつけがシンプルになってます・・・(;´▽`A`エヘヘ
来年は盛大に飾りたいなぁハートたち(複数ハート)
と去年も思っていたような気はしますがかわいい
posted by IN-THE-World at 14:11| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 店員マサちゃま日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

